2006年02月19日

風邪っぴき

今テレビでR-1グランプリ見てたけど
優勝したのは博多華丸さんでしたね。
面白かったー。
この人どっかで見たことあると思って調べてみたら
とんねるずの番組に出てた人なんだね。
名前覚えてなかったけど思い出した。
普通の声も児玉清似なんだぁね。


先週からずっと風邪っぴきで水曜と木曜には
とうとう起き上がれなくなり仕事を休んでしまいました。
月曜と火曜に会議があったせいで1日一人で留守番だったんだけど
ひとっつも仕事しないで読書とネットに明け暮れた罰?
インフルエンザかなー?と思って病院に行ったら
「あなたの症状はインフルエンザとは真逆だね」
と言われちょっとがっかり。
検査もしてもらえなかったよー。
ふっとーい注射されてごっそり薬出されただけでした。
インフルだったら休めたのにーとか思いつつ金曜に仕事に行ったら
上司と隣の席の人がインフルでした。
なぜ私だけ違うんだ…。
posted by さら at 17:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

四面楚歌

いや、四方向もないんですがね。

お正月に、彼のおうちに遊びに行ったわけですよ。
えぇ、実家です。
お互い実家住まいなもので
遊びに行く=実家にお邪魔する
な方程式が成り立ちます。

正月でも朝から開いてる地元の菓子屋をチェックし手土産ゲット。
帰省で混み込みなうえ、雪のせいで大幅に遅れの生じたバスを
イライラしながら乗り継いで彼の住む町になんとか到着。
迎えにきてくれた彼車に乗ると速攻家に連行される。
緊張するからワンクッションおいてくれ(涙)
そんな私の気持ちも知らずに実家到着。
まずお母様に手土産渡しつつお邪魔しますとご挨拶をして
おじい様おばあ様にもこんにちはとご挨拶をして
向かいに住む1番上のお兄様の家に出向いて
奥様とお子さんにもこんにちはとご挨拶をして(お兄様は仕事で不在)
お正月で帰省していた2番目のお兄様御夫婦にもご挨拶をして
つまり家族全員に紹介されてご挨拶を済ませてきました。
2日間彼のおうちに滞在して3日目に彼の車で私の家へ。
我が家でも途中で買った手土産渡しつつ母と彼対面。
ばあちゃんとも対面。
愛犬タケシとも対面。
普段男をあまり見ないタケシはビビって震えてました。
そんな感じで両家の家族との対面終了。

家族に会わせてくれたのはとっても嬉しかったの。
私の家族に会ってくれたのも嬉しかったの。
隠されてない証拠だもの。
前はひたすらに隠されてたからね。(他にも女がいたから)←発覚後即別れた
でもね
でも
お互い家に帰った途端母親に
「いつ籍入れるの?」←結婚するの?じゃないとこがポイント
って聞かれて自分達のした事の重大さに気がついたわ。
手土産持って実家にご挨拶って
そういう風に取られても仕方がないものなのね。
私達何も深く考えずに
「お正月にお邪魔するし〜」
「初対面だし〜」
って思ってたんだけどそれじゃ済まされないのね。

なんてことに今更気づいた25の冬。


追伸
昨日、彼のお母様が
「ぜくしぃ」を買って帰って来たそうです。
posted by さら at 19:44| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

