2006年03月21日

祝いごと

昨日、昔付き合ってた人から電話がありました。

「結婚することになった」
「あら、お子がお出来になったんですね」
「はい…」
「ぎゃははははは!バーカ!バーカ!!バーカ!!!」
「バカっていうなー!」

と、こんな感じで。

この人からは1週間ほど前にも電話がきて
「彼女の生理がこないんだ…」
と相談を受けてたので予想通りもいいとこ。
私から妊娠についてのレクチャーを受けた元彼さんは
次に彼女に会った時に即検査薬を試させ
案の定陽性反応がでてそのまま病院に直行。
次の日に自分の親に話をしてその次の日に彼女の親に話をして
昨日うなだれたまま私に報告の電話をしてきたと。
開き直ったようでいて開き直れてない今にも泣きそうな声が
アホらしくて心底呆れた。

あんた子供好きじゃないのにねぇ。
早く仕事を辞めたい彼女ちゃんの作戦にまんまと嵌ったんじゃん?
彼女が仕事辞めたら元彼さんの実家に住むらしいけど
あんたの親と暮らすのは妊婦にはただただストレスになると思うよ。

って思ったことを全て飲みこんで
「まぁ、頑張れ」
といって電話を切った。

素直に喜べない結婚なのか?
私はそんな結婚したくねぇー。
私には散々
「お前は絶対デキ婚だな」
っていってたのーにーねー。

うひゃひゃひゃひゃひゃ。
posted by さら at 14:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

