2006年06月21日

揃いも揃って

こないだ結婚した元彼からまた電話が来た。
めんどくさいから出なかった。
どうせ用事なんてないはずだし。
でもほっといたらまたかけてくると思ったから
確実に家にいる時間(奥さんが傍にいて電話できない)にメールした。
そしたら案の定
「別に用事はないんだけどどうしてるかと思ってさぁ」

どうもしてませんが。
適当に返信して放置。


次の日、別の元彼からメールが来た。
「元気?久しぶりに会いたいんだけど…」


え?


聞こえなかった。




ことにしたい。






こいつ、二股かけやがってしかもそれが瞬時にバレて即別れた人。
その後何もなかったようにその片割れと付き合って
今も続いてるくせに何考えてんだろ。
どういうつもりでそんなこと言ってるのか探ってみたところ
こいつ、まだ私が自分の事を好きでいると思ってるらしい。


『今も俺のこと愛しててくれてありがとう』


て言われたんすけど。


何を言ってもわかってくれなさそうだったので
そのまま勘違いさせっぱなしにしておくことにしました。



つーか、別れた男にいまさら用なんてないんだけど。
別れても友達付き合いが続くほどキレイな別れじゃないし。
だいたいキレイな別れって何よ?(←自問自答
一人目の方は100歩譲っていいとしよう。
学生時代の共通の知り合いもいるし
なにか用事があるときくらいは連絡とってやってもいいさ。
今回みたいなのは論外だが。
それよりなにより二人目の方。
二度と会う必要も連絡とる必要もないですよね?
そのありえない自信はいったいどこからくるのかと
小一時間問い詰めたい。




あ、いや、やっぱ話したくない。




別れちゃたらその人のその後のことなんてどうでもいい。
別に結婚してようと子供がいようと死んでようと
私にはなーんにも関係ないし。
まぁ友達との会話のネタに「今何してんのかな」
くらいは思うこともあるかもしれないけど
連絡とろうとは思わないしとりたいとも思わない。
まして自分の事をまだ好きでいてくれてるだろうなんて
どうやったらそんな考えに至るのだ?


私が薄情なのかね。
薄情でかまわんがね。
うひひ。









何も知らないのほほんな彼女にメール転送してやろうかな。
posted by さら at 19:15| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

