2009年04月21日

金持ち

昨日娘の予防接種に行ってきた。
待ってる間、隣にいた同じくらいの子供を連れた人に話しかけられた。


その人と離乳食の準備が大変だ、と話していたとき
「私、おかゆとか炊いたことないんですよね。」
って言われてちょっとびっくりした。


一瞬、米のアレルギーなのかなと思った。
子供がおかゆ好きじゃないからパン寄りなのかなとも思った。


違った。


「だっておかゆ炊くのとか面倒じゃないです?」
「ベビーフードのおかゆ売ってるから自分で炊かなくてもいいし。」
「おかずも色々あるからバランスもいいし。」


そ、そうかなぁ。


私はベビーフード使ったことがない。
絶対手作り!ってこだわっているわけじゃない。
なんのことはない、ベビーフードが高いから。
一度、法事があったときに買って、試しに食べさせてみたこともあるけど、気に入らなかったらしくとても微妙な顔をされた。

高かったのに!
もう買わん!


毎食ベビーフードのおかゆ使うなんて金持ちだ。


それにしても、ベビーフードなのに準備が大変って、なにが大変なんだろう。
毎回お湯沸かさなきゃいけないとか?
posted by さら at 13:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです!
急にお子さんまで生まれててびっくりですよ(笑)。

ベビーフードねぇ…。
いましたよ、わたくしの時も「ベビーフードしか食べさせていない」って言った人。
ベビーフードで面倒くさいんだったら、普通の幼児食になったらどうするんだ?と思うけど。
あ、お惣菜なのか。
価値観の違いってヤツでしょうな。

でもさ、売ってるベビーフードってさ、食べました?
ぶっちゃけ、ものすごい不味いよね(笑)。
Posted by 千之 at 2009年04月22日 08:53
お久しぶりです!
子供産んでみました(照)

価値観の違いなんですよねぇ・・・。
今なんて味付けもそんなにいらないし、適当に大量に作って冷凍しとけばいいのになぁと。

ベビーフード、あまりに微妙な顔するので残したやつを食べてみましたよ〜。
すんげえ不味かったです。
しかも愛犬タケシのエサと同じ臭いでかなり萎えました。
あれを毎食か・・・罰ゲーム?
Posted by さら at 2009年04月24日 09:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

