2009年05月19日

実在するらしい

先日、電気屋に行った時のこと。


娘を買い物カートに乗せてころころ引っ張り回し、店員さんに色々説明を聞いていた。

ふと気づいたら、娘の前に知らない年配のご夫人が立っている。

どうやら店内を歩いている途中うちの娘と目が合い、にぱっと笑われたので吸い寄せられて近づいてきたらしい。


「可愛いわね〜可愛いわね〜。」


と娘を褒めてくださり、後ろ髪惹かれつつ去っていかれたのですが

その去り際、私に向かって一言。


「お母さん、一人じゃダメよ、2、3人は頑張ってね。」


と仰られました。



本当に他人に向かってこんなこと言う人いるんだなぁ。


カチンとくる前にネタゲット!とか思ったのでした。
posted by さら at 13:41| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです♪

さらさんもお母さんなんですね〜^^

いるいる、そういう人ってたっくさん!
うちも4歳になったので、「次はまだ?」攻撃が(笑)
笑い流してます。。


Posted by てるん at 2009年05月21日 09:29
もっと恐ろしい立場の人が言ってるのを、つい先日見たよ。
なんと、うちの子の保育園の保育士!
50代のおばちゃん。
保育園の保護者会で、他の子のお母さんに、
「どうです?そろそろ二人目。兄弟っていいですよ。」
だとさ。
ええええええええと思ってドン引きした。

でも前に同じこと言われて面白い切り返ししてる人がいたよ。
思い出したので今度書こうと思います。
ネタゲッツ!
ありがとうございました(笑)。
Posted by 千之 at 2009年05月22日 12:26
上17歳、下15歳の子を持つ私にでさえ
「もう一人くらい良いんじゃない?」と言う人はいます。
「もう、打ち止めっすー!」って返すけどー。

この間は、男男男女と4人子供いる人が
「もう一人女の子どうよっ?」って言われてたし。

もうね、意味なんか何も考えないで
挨拶程度で言うんだと思います。
Posted by なつ at 2009年05月25日 13:37
お返事遅くなってごめんなさい。

>てるんさん
お母さんなんですよ〜。
自分が一番びっくりしてます(笑)
たくさんいますよね、こういう人。
もんのすっごい余計なお世話だっつーのに。
私もすでに次は攻撃を受けています。
まだ娘0歳なんですけど・・・。

>千之さん
ほほほほほ保育士が!
恐ろしいです。
面白い返し、ぜひ参考にしたいので待ってます(笑)
よろしくお願いします!

>なつさん
ひとんちの家族計画に口出すなと。
お前が育ててくれるのか、金出してくれんのかと思いますよ。
産んでも産まなくても何か言われるんですよね〜。
迷惑だー!
Posted by さら at 2009年06月04日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

