2006年08月21日

おめでとう

そしてお疲れ準優勝。
あ、初優勝おめでとう早実。
つーか、再試合って。
しかも次の日って。
高校野球大好きで毎年見てる私でもこれはちょっと。
絶対ピッチャー肩壊すでしょうがよ。
これほど雨乞いをしたことはないよ私は。
しかも叶わず。

昨日の投手戦はすごかった。
今日の試合もすごかった。
だからもうやめてー。
未来ある二人の少年の体をこれ以上酷使するのはやめてー。
もう終わっちゃったけどさ。

駒苫のピッチャー田中君、昨日の連投のせいで腕が重くて上がらなかったらしい。
でも、試合があるから投げなきゃならない。
彼は卒業後プロに進むのが夢なんだよ。
それをこんなところで無理させて潰すようなことはやめて。
田中君の腕が上がらなかったって聞いてもう本当に泣いたよ。
監督が悪いわけじゃないんだよ。
試合があったら彼らは投げなきゃならないんだよ。
田中君も斉藤君も。
悪いのは高野連か。
苦情の電話でもするか。

そして昨日からのテレビ。
早実早実早実ってさ、なんなのよ。
NHKの解説が早実よりってどうなのよ。
「駒苫には負けてもらわないと困る」
って今朝ズームインスーパーで言ってたおっさんよ。
王監督が早実にコメントってなんなのよ。(王さんのコメントは両校に平等だったけど)
OBがいっぱいいるから?
東京の代表校だから?
北海道は田舎だから?
3連覇とか浮かれんなって僻み?
どっちも頑張ってるんだよ。
全国放送なんだよ。
決着がつくまでは平等に扱って欲しかったよ。


踊らされてる私たちも悪いんだけどね。
でも見ちゃうんだけどさ…。
posted by さら at 17:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それでも監督は、連投させないという選択をすべきだと思います。
たとえそれで負けて監督が敗将のそしりを受けたとしても、「彼の未来と今日の一勝を引き換えにすべきではないと思った」と言えば、誰もが納得するんじゃなかろうか。それでも彼らを使えという人は、もう人間じゃないよね。
そして周囲の応援している人も、連投させるべきではないという意思を表明すべきだと思います。
みんなの自分の贔屓高が勝って欲しいという欲求のために、少年の未来をつぶしちゃいかん!!
とはいえ、現実問題としてそれで生徒を集めている高校の経営者側からすれば負けられたら困るとかあるんだろうし、監督とは言え雇われの身だから負けたらクビとかもあるだろうし。
高校の生徒集め=金と、監督の安定のために潰されるかもしれない子どもが可哀想だよね。
それにしても「負けてもらわないと困る」って。。。(絶句)
そのバカなんて名前??
Posted by 千之 at 2006年08月21日 20:45
結局私の意見は地元高に勝って欲しいというのが前提にあってのことだと、千之さんの日記とコメントをみて思いました。
連投はして欲しくない。
監督は連投をさせない選択をして欲しいと思う。
だけど勝って欲しい。
これらを同時に叶えるのは不可能なんですよね。
私たちの欲求を押し付けて球児の未来を潰しちゃいけない。
今回の再試合については日数をあけるようメールで苦情を入れてみたんですが華麗にスルーされたようです…。
うーん、何が言いたいのかまとまらなくなってしまいました。
何より大事なのは子供たちの体と未来ですよね。

バカの名前がわかりません(泣)
あまりの衝撃発言に顔もイマイチ…白髪のおやじだったような。
おそらく早稲田実業OBなんだと思います。
Posted by さら at 2006年08月21日 21:27
確かに全体的に早実寄りな感じはしたよね。
テレ朝の昼のワイドショーは
散々ハンカチ王子をやった後
取ってつけたように駒苫の事も言っていたけど。
負けてもらわないとはひどいね。
よく言えるなー。信じられない。

再試合、1日でも空けられなかったのかねー。
この後プロ野球も入ってるからみたいな話は
言ってた気がするけど。しらんがな。

結局15回で終わらせるのは、体のためって言うけれど
15回で終わらせて
次の日また9回フルでやるより、もう少し延長すれば
もしかして次の16回で試合が終わったのかもしれないのに
と言っている人がいました。
でも、もしかして、いつまでも終わらないかもしれないしね。
いずれにしろ、頑張れば頑張るほどしんどいんだなー。

Posted by なつ at 2006年08月22日 09:54
駒苫、おめでとう!そして本当にお疲れ様でした!
私もずーっと試合見てました。
見ているこちらも力が入って疲れます。
ま、選手の疲れとは全然比べものにならないけどね。

田中君は12球団、どの球団でもいいと言っているとか…。
日ハムにきて欲しいな。勝手な要望です。

テレビは早実よりで観ていてイライラしました。
やっぱり東京だからそうなるの?
去年はそんなこと気にならなかったのに。
未だに「どこのハンカチだ」とかやってる番組には嫌気がさすよ。。
Posted by てるん   at 2006年08月24日 16:52
>なつさん
そうなんですよ。
あの取って付けたような言い方も神経逆撫でって感じです。
ハンカチ王子とか持ち上げられてる斉藤君も気の毒とは思うんですけど、田中君の扱い悪すぎる!
再試合は阪神が戻ってきてテレビ中継が…との話を聞いたんですが、ほんと、知らんがな。
選手の体を考えて15回までにしたならついでに1日あけろよって感じですよね。

>てるんさん
もうドキュメント見ながら泣きまくってます。
イチオシとどさんこに乗せられまくり。
報告会とかもとってもいい雰囲気でしたね。
全てをあまりに気合入れて見てたせいか、体調を崩しまし私です。えへ。
田中君には日ハムに来て欲しい!いや、どこに行っても応援しますけどね!
いい加減同じハンカチがもう買えない!とかで毎日引っ張るのはやめて欲しいです。斉藤君も反響大きすぎて家にも帰れないとか。可哀相。
Posted by さら at 2006年08月24日 20:49
お久しぶりです!
決勝戦初日(??)は、実家からこっちへ戻る日だったので、
ハハへメールによる状況報告を命じました(笑)。
全国ニュース(東京中心)は、早実一色でしたねぇ。でもハンカチしかネタがないんかい?という感じですが。
なんかさ、加熱しすぎちゃって、ヤンキース観戦なしになって「松井秀にあえず」なんて記事をネットでみたけど、そうしてしまったのは誰なの?と思います。
Posted by snowman at 2006年08月27日 22:24
決勝戦初日(笑)
北海道ローカルは駒苫目線だったのでみててもあー感動!って感じだったんですけどね。
アメリカとの試合も田中君が活躍しようと王子よりでなんだかなぁ。
マスコミの大騒ぎのせいで球児にかわいそうな思いはさせないで欲しいですよね。
Posted by さら at 2006年09月16日 18:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。