2005年12月22日

フライング

フライングでサンタが来ました。

手が、手に入りました。

うわーうわー。

どうしよう。

嬉しい。



っていう日記を昨日書いて
今日仕事中に書き足そうと思って一旦削除したら
中途半端に残っていたようです。
千之さんごめんなさい。
しかも書き足そうとしてたこと忘れたしー。
意味ねぇー!

でもこれでおさわりし放題。
うしし。
posted by さら at 16:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

プラネタリウム

昨日は旭川まではるばるプラネタリウムを見に行ってきました。
夏くらいに新しくできた科学館で
日本に一つしかないなんとかっていう機械があるらしい。
実は今月の初めにも行ったんだけど
それは今回の連れには内緒。
秋頃あまりに暇だったので色んな人に行きたいとアピールしたのが
今になって生きてきたようです。
猛アピールした手前「行きたいって言ってたよね?」って言われて
「行ったからもういい」とは言えない私。
初めてなフリしてもう一回行きました。
時間によって上映内容が違うらしく
連れをだまくらかして前回と違うのを鑑賞。
しかも2つも。面白かったー!


途中記憶が飛んでるのはひみつです。
posted by さら at 19:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ふぇちずむ

最近ちょっと気になる殿方がおります。
どんな人なのか全然しらんと言っていいほど情報も少ないのですが
醸し出している優しい雰囲気とかが素敵だなと。

そいでその人の手が、もうもう私のツボなのです。
もともと手フェチなのは自覚してたんだけれども
まさかここまでかと自分でもびっくり。
中学生の時にきてた教育実習生と
高校の時の同級生以来の私好みな手なのです。

あぁ、あの手が欲しい。
サンタに頼みたい。

どなたかあの手をゲットする方法を伝授してください。(切実)


ちなみに、あっちでたまに話題に出てた彼氏さんとは
今年の初めに別れました。(報告)
posted by さら at 17:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

気になる

最近ばあちゃんがニュースをよく見ている。
特に建築偽装問題を。
なにをそんなに興味があるのかと思ったら
姉歯建築士さんの髪型だったらしい。
はじめてみた時から
「この人は絶対カツラだ」
といってきかない。
うん、確かにあやしい頭だね。
前はヨンさまくずれみたいな髪型だったのに
今日の証人喚問は七三だったね。
ばあちゃんよく見てんなー。

そう言えばだいーぶ前にじいちゃんがNHKのニュースを見てて
ずいぶん真剣に見てるなぁ。
そんなにイラク戦争のニュースが気になるのか。
さすが戦争体験者は違うね。
とか思ってたら
「さら、みてみろ。こいつの髪、頭の上でとぐろ巻いてるぞ。」
って言われたっけなぁーと思い出し。
えぇ、もちろん軍事評論家の江畑謙介さんのことですよ。


二人揃って気になるとこはそこかい。
posted by さら at 18:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

積雪

昨日、朝起きたら雪がごっちゃり積っておりました。
うーんとたぶん30p強くらい。
でも親戚がブルドーザーで除雪してくれたので雪かき要らず。
便利だわ〜。

そして昨日、上司の息子さんのお通夜に行ってきました。
息子さんのお友達や上司の仕事関係の人で
会場に入りきらないくらいたくさんの人でした。
遺影ではじめてみた息子さんはとっても上司に似ていました。
喪主の上司は1番前でうなだれて座っていて
隣にいる奥さんは真っ青な顔で今にも倒れてしまいそうでした。
帰り際「さらさんわざわざありがとう。」と言ってくれた上司は
とても小さく見えました。
私はなにも言えなくて頭を下げるしかできなかった。
言葉が出てこなかった。


せめて上司が仕事に出てきたときに
仕事が滞ってて迷惑かけたりしないように頑張ろうと思う。
posted by さら at 17:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

やりきれない

今、職場の人から電話があって
上司の息子さんが亡くなったと連絡がきました。
詳しいことはよくわからないけど
自殺だったらしいです。
たしか私と同じくらいの年で
とっても優秀な息子さんだって。
上司は飲みに行くと息子さんの話を
いつも嬉しそうにしてくれてたのに。

明日お通夜に行くことになったけど
上司になんて声をかけたらいいんだろう。
上司の顔を見るのが辛いです。
posted by さら at 17:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

いっぱいいっぱい

毎日日記を書くたびにかなりの時間がかかります。
前の日にやったことと同じなはずなのに覚えてられないのねー。
でもがんばる。
アドアで知り合った方たちとまたこれからも繋がっていれるのが嬉しい。
だからがんばる。


でもね、脳みそ溶けて耳から流れそう。
が、がんばる。


今年はほんと辛いことがいっぱいあったから
それを書きとめておきたいのに
脳みそが溶けかかっているために文章にならず。
今年中にはなんとか。
いや、忘れる前にはなんとか。
なんとかなんとか…。
posted by さら at 17:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

どきどきどきどき

chiyukiさんのところでリンクの貼り方を学び
うきうき勝手にお気に入りに入れてみました。
勝手にリンクはってんじゃねーよと
怒られるんじゃないかとどきどき。

ごめんなさいごめんなさい。←小心者

これやるのに1時間かかりました。
脳みそ腐ってるかも。
でもこれからもアドアでストーカーしてた人見つけたら
勝手にリンク貼る予定。

ごめんなさいごめんなさい。←2回目。
posted by さら at 18:04| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

国語の教科書

小学校の時の国語の教科書に載ってたはなしで
折り紙で作ったおひなさまの話があった。
それがずーっとずーっと頭に残ってたんだけど
なんていう作品かまでは覚えてなくて
でもどうしてももう一回読みたくて今日ネットで調べたら
あっさりでてきた。
どうやら
「おかあさんの紙びな」
という作品らしい。
小学校の国語の教科書で調べたら他にも
「おじさんのかさ」
「おにたのぼうし」
「オツベルと象」
「ごんぎつね」
とか懐かしい作品がいっぱい出てきた。
絵本にはまりそうだー。
posted by さら at 16:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

お引越し

今まで使ってきたところがなくなってしまうということで
お引越ししてまいりました。

使い方がよくわかりません…。

色々いじくってみようと思うので
初回はこんな感じで逃げ…。
posted by さら at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

